わからないことだらけのネット環境

今の社会、ネット環境はとても重要だと思います。ドコモ光からビッグローブ光への乗り換え料金は?きりかえの手順7ステップや転用時の注意点なども全解説!

スマホを使うにもギガ数の制限があり、ゲーム機もWiFi環境でオンラインで楽しむことができます。

だからWiFi環境を整えたいと思ってネット契約をしようと思うのですが、こんなにネット環境を必要としているのに、インターネットのことを全然知りません。

契約する時にまずどの会社がいいのか、いろんな会社がインターネットを提供しており、その中でどこがいいのかわかりません。

また、いざ契約するとなるとブロバイダを選んだりしますがそもそもブロバイダとはなんなのかわからず困惑しました。

説明を聞いてもいまいちピンとこず、私は流されるまま契約をしました。またオプションで最初にお得になるからと登録したものの中でどれが本当に必要でどれが必要ではないのかもわからず結局そのままという感じです。

もっとインターネットのしくみや料金プランの仕組みをちゃんと理解して契約する方が安心だとは思うのですが、ネット環境は必要なのであまり理解できていなくても契約してしまいました。また、ネット回線をひいていても通信速度が遅くなったり、そういう時になにをどうしたらいいのかわかりませんでした。

ネット契約をしている会社に連絡すべきなのか、WiFiのルーターが悪いのかスマホの不具合なのか、原因がわからずどこに問い合わせたらいいのか困惑するだけでした。

また引っ越す時にまた引越し先で回線をひいてもらわなければならないと思うのですが、その時の開通費などはどうなるのか疑問です。もう一度払わないといけないと思うと同じ会社でネット契約するのを躊躇ってしまいます。

このようにネット回線でわからないことはたくさんあります。

ですから全てをわかりやすく比較してくれるインターネット契約の窓口みたいなものがあるととても助かるなと思います。