私の毛穴ちゃんたち…

私のお肌の1番の悩みは、毛穴です。

お鼻周りの、ぽつぽつ毛穴たちです…!

https://tips.jp/u/sayurin/a/simy-white-rv

1番初めに気になりはじめたのは、高校1年生の頃。

周りの子がキラキラしていて、メイクをしている子もちらほら。

そんな中私もメイクに興味を持って、人生で初めてレベルで自分のお肌ときちんと向き合いました。

眺めたお肌…あれ?私こんな鼻汚かったっけ…??

あの時の衝撃は今でも忘れません。(笑)

こんな鼻でいたなんて!!恥ずかしい!!と思い、その日すぐに鼻パックを買いに行きました。(笑)

あの、剥がして角栓を取るタイプのやつです。

今あの時に戻れるなら確実に、『やめてー!早まらないで!剥がすよりもっといい方法があるよ!!』って言ってあげます…。

そんな私も今年で24歳です。

未だに鼻の毛穴ちゃん達とはお付き合いしておりますが、

年齢を重ねるたびに色々お肌を労るようになってきて、ケアの仕方も変わり、正直今は昔よりも毛穴も小さく、お肌自体も良くなってきたかなぁと思っています!!

完全に角栓が無くなっているわけではないので、早く無くしたいところです…。

最近では、毛穴ケアに特化した美容液や、角栓を溶かすタイプの鼻パックなども出てきて本当に凄いですよね!!

角栓を溶かす鼻パックは個人的に1番効果があって、

見た目も触り心地もつるっつるでした!

韓国のブランドのCNP Laboratoryの2ステップの鼻パックなんですけど、気になってる方、是非使ってみてください!(笑)

毛穴ケアの美容液でおすすめもあって、

こちらも韓国のブランドさんです!

TIRTIRのミニマルポアテンションセラム!!

これはちょっとお高めですが、毛穴が引き締まる感じがして、先述の鼻パックと併用するともう!すごい!!ってなりました!

この2つに出会ってから、私の長年の悩みも少しずつですが解決に向かってるのかな?と思っています。

それと同時に、韓国コスメやっぱ凄いとも感じました…!!